ENGLISH SITE

フレールの安心・安全・美味なウォ-ターライフで健康な毎日を!ワンウェイ方式無料宅配の冷温水サーバー!

よくある質問

フレールについて

ウォーターサーバーについて

お申し込み/料金について

会員登録について

お届け配送について

故障かなと思ったら

フレールについて

フレールの特徴はなんですか?
日本のウォーターサーバーのボトルはほとんどが12リットル以上です。成人男性なら問題なく設置できますが、お子様・女性・高齢者の方にとって大変重くて難しい作業。
中にはご主人がお仕事から帰ってくるまで取り換えを待つ方もいらっしゃいます。
そんな心配はもう必要ありません。フレールは1バックわずか6.2ℓ。子供から高齢者の方まで簡単にセットすることができます。
他社とどう違うの?
独自の宅配システム「ワンウェイシステム」により、定期的に発送いたします。 面倒なボトルの回収がございません。

ボトルは使いきりなので、使用後ごみ箱へ捨てることができ、 回収の必要はありません。 従来、多く利用されていたシステムでは、 使用後のボトルを収納するスペース確保、ボトル回収のための 立会いが必要でしたが、その手間が一掃した画期的なシステムです。 毎回、清潔な新品のボトルをご利用ください。
どんなお水ですか?
フレール「千里の命水」は、大阪千里丘陵の山と安威川水系で地下270mにいたるまで、長年にわたり磨かれた深層天然水が原水です。その原水をアメリカNASAが開発した高度浄水処理技術でろ過を重ね不純物を99%以上取り除いた世界一安全な水といっても過言ではありません。
明治22年、この地に鎮座する神社・泉殿宮(いづどのぐう)の湧水がドイツ・ミュンヘンにて「ビール醸造に最適」と評価された歴史もあります。現在も日本を代表する大手飲料メーカー・製パンメーカーの製造プラントがこの地にございます。
硬度3、PH7.7のまろやかで日本人に一番合うといわれている軟水ですので、飲料水として飲むことはもちろん、料理・お茶・珈琲・お酒の水割り・料理など様々用途でご利用ください。
なぜいつも新鮮なの?
ボトルへ空気の混入を防ぐ特製新型ボトルを採用。
常に新鮮でおいしい水を、きれいなままお届けします。
どんな品質管理をしているの?
最先端製造設備を有したクリーンルームでボトリングしております。
また、 30分に1回の製品検査を実施しています。
料理に使えるの?
日本人の食生活にもぴったりです。料理はもちろん、お茶、コーヒー、ウイスキーや焼酎の味もグンとよくなります。
水道水と比較してどうですか?
日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。
これらには、塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。
一方「フレール」は天然水のため、塩素による消毒をしていません。
雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。
浄水器の水とミネラルウォーターとの違いは?
浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安がある以上、100パーセント信頼はできません。
浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。
それに比べ、ミネラルウォーター「フレール」は「元から安全な水」です。
自然がくれた、安全でおいしい天然水です。
水の賞味期限はどのくらいですか
未開封であれば製造から6ヶ月です。6.2リットル入りボトルは、ちょうどよい使いきりサイズで、水が余って困るということがありません。開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上、2~3週間程度で使いきるようお願いしています。
水の保管場所で気をつける点は?
直射日光が当たらない場所に保管してください。
また、温度変化や湿気が多い場所などは避けてください。
また、冬場などで凍結するような場所には保管しないでください。
ボトルが凍結により膨張、破裂する恐れがあります。
使用済み空ボトルはどうすればいいですか?また回収料金などかかりますか。
フレールの「ワンウェイ方式」宅配システムは、使いきりボトルと新型サーバーを新開発しており、従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。ぜひその使い勝手のよさを実感ください。
ボトルの特徴は何ですか。
新素材エコバッグは水が減るごとにしぼみ、空気の混入を抑えて雑菌やカビの繁殖を防ぎます。また、ボトルは使い切りなので、常に新品で清潔です。使用後は小さく丸めて捨ててください。
使い終わった空ボトルはどうしたらよいのですか。
環境にも優しいビニール素材でできておりますので、自治体の規則に従い廃棄ををお願いいたします。ボトルの回収を必要とする、これまでの「リターナブル方式」ではなく、使い切りタイプの「ワンウェイ方式」ですので、空ボトルを保管するためのスペースも省くことができます。
ボトルはビニール素材となっていますが、安全ですか
当社のボトル容器は、回収、再利用がないため、衛生的にご利用いただける商品となっております。なお、食品用容器ですので、食品衛生法に定められている容器包装試験の基準に適合したものを採用しており、臭気をはじめ、人体への影響がないことを法的に管理されておりますので、安心してご利用していただける商品となっております。

ウォーターサーバーについて

サーバーの特徴はなんですか?
冷水(5℃前後)、温水(90℃前後)が24時間使えるのはもちろん、「安全」・「コンパクト」・「コスト削減(節電)」をテーマにした日本製サーバー。
「コスト削減(節電)」:従来のサーバーより約20%の電気代をカット。目に見えない電気代が削減できます。
「安全」:サーバー内部の冷・温水タンクは完全エアレス。空気が入らないことにより常に水が清潔な状態に保たれています。お子様が火傷しないようチャイルドロックがかかります。
「コンパクト」:従来のサーバーより小さいサイズ(幅25㎝×奥行26㎝×高さ125㎝)ですので色んな場所に設置できます。高さが低いことにより、お子様・女性・高齢者の方でも設置しやすいのが特徴です。
サーバーなしでボトルは利用できますか?
ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。
ボトル単体では使用することはできません。
定期購入をお申し込みいただくと、サーバーを無料で貸与いたします。
温水、冷水ではなく常温で飲みたいのですが常温で使用できますか。
電気を切ってしまえば常温で使用できると考える方もおられるかもしれませんが、冷水にすることで静菌作用が、温水にすることで加熱による殺菌作用がございますので、常温のままお飲み頂く事は品質上お奨めできません。
他社のウォーターサーバーは使用できますか?
使用できません。
「フレール」は、必ず専用のウォーターサーバーをご利用ください。
また弊社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することもできません。
それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの破損、故障は、お客様に修理料金をご負担いただくか、または買取とさせていただきます。
電気代は1ヶ月でどれくらい?
1ヶ月の電気代は、平均で1,000円前後となります。
これはお客様の使用頻度などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。
また、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットでの湯沸し、冷蔵庫の開け閉めによる電気代、ガスでの湯沸しなども減る傾向にあります。
2台以上レンタルすることは可能ですか?
可能です。
「使用頻度が多いので」「2世帯住宅なので別々に」「1階と2階に」など、お客様の理由はさまざまですが、2台以上設置してご利用いただいている方もいらっしゃいます。
冷水・温水になるにはどれくらい時間が必要?
冷水・温水ともに、30分~40分程度です。
故障した場合、又は交換したい場合は?
通常使用範囲内における故障・破損の場合は無料で修理又は交換いたします。
但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担いただくこともございます。

故障・破損が原因によるものではなく、お客様のご希望で交換をご希望の場合は、 送料+メンテナンス料金をご負担いただくことになります。詳細はお問合わせ下さい。
サーバーのサイズはどのくらいですか。(フォルダ混み)
【L型サーバー/床置】
幅25㎝×奥行26㎝×高さ117cm(ボトルホルダー込み)
非常にコンパクトなサイズになっております。
サーバーの重さはどのくらいですか。
【L型サーバー/床置】
約17㎏
サーバーのタンクの容量はどのくらいですか。
【冷水タンク】
2.2リットル
【温水タンク】
2.0リットル
サーバーのコードの長さはどのくらいですか。
【L型サーバー/床置】
180cm

お申し込み/料金について

申し込み方法は何がありますか?
・WEBホームページ
・電話(フリーダイヤル0120-377-388 電話受付24時間対応)
・FAX(フリーダイアル0120-033-616 24時間受付)
でのお申し込みが可能です。
入会金や手数料などは必要?
入会金や手数料などは、一切ございません。
お客様にご負担いただく料金はボトルの購入代金と、サーバーレンタル料金です。
詳細は下記の「フレールの値段はいくらですか。」を参照下さい。

※1年未満での退会の場合のみ、
 サーバー引取り手数料として5000円(税別)をご負担いただきます。

なお、ご利用開始1年未満でサーバーの機種変更をご希望される場合は、サーバー入れ替え手数料として5000円(税別)をご負担いただきます。
また、一旦サーバーを入替えた後、1年未満で再度機種変更をご希望の場合も同様にサーバー入れ替え手数料として5000円(税別)をご負担いただきます。
フレールの値段はいくらですか。
1箱18.6ℓ(6.2ℓ×3バック)1620円(税別)で販売しております。
基本的に2箱以上(奇数でもOK)の配送となっております。どうしてもという場合1箱でも出荷可能ですが、その場合サーバーレンタル料金が割高となります。
(月間2箱以上の場合:500円(税別)、2箱未満の場合:900円(税別))
なぜ安いのですか?
特許出願中の新素材(エコバッグ)を発明したことにより、容器コストの大幅削減に成功。
そのおかげで業界トップクラスの低価格の価格を実現できました。
コストを削減しただけではなく環境にも優しい素材ですので、「高品質で安全なお水」をご利用いただくことができます。
3年半に及ぶ開発で、安全性、味・品質の変化、耐久性すべてにおいて問題が無いことを確認しておりますのでご安心ください。
最低利用期間などはありますか?
1年未満での退会の場合のみ、サーバー引取り手数料5000円(税別)がご負担となります。

※入会1年未満でサーバー機種変更をご希望される場合も、入れ替え手数料として5000円(税別)をご負担いただきます。

※一旦サーバーを入替えた後、1年未満で再度機種変更をご希望の場合も同様にサーバー入れ替え手数料として5000円(税別)をご負担いただきます。

特段の事情がない限り(海外転勤等)、大半の方は一台のサーバーを継続利用されています。
解約・サービスの停止について
その場合の手続きは、
お客様サービスセンター
フリーダイヤル0120-377-388
電話受付24時間対応にて承っております。

会員登録について

料金の支払い方法は?
クレジットカード決済のみご利用いただけます。
(購入申し込み時に選択いただけます)
送料はかかりますか?
送料は完全無料です。

※北海道、沖縄は別途配達料がかかります。
 また、一部離島地区では配達しておりませんのでご確認ください。
注文本数の制限はありますか。
基本的に2箱以上(奇数でもOK)の配送となっております。どうしてもいう場合1箱でも出荷可能ですがその場合サーバーレンタル料金が割高となります。(月間2箱以上の場合:500円(税別)、2箱未満の場合:900円(税別))
注文本数・配達回数等を変更したいのですが?
注文本数の変更や配達日時の変更、中止等は
お客様サービスセンター
フリーダイヤル0120-377-388
電話受付24時間対応にて、承っております。
水は利用本数に応じて割引・キャンペーンなどはありますか。
現時点では新規契約から3か月間はサーバーレンタル料金無料とさせていただいております

お届け配送について

定期購入とは、どのような仕組み?
あらかじめお客様に、商品のお届け周期とお届けの曜日および本数を決めていただいて、定期的にお届けする方法です。
お客様のご注文の手間や注文忘れを防ぐ最適のご注文方式です。

お届け周期は、毎週、2週ごと、3週ごと、1ヶ月ごとの4種類からお選びいただけます。
お届けする曜日は、購入申し込み時に初回のお届け日を決めていただきますが、その日の曜日を基準にご指定周期でお届けします。
お届け日の指定はできますか?
はい、可能です。ただし4営業日以降をご指定ください。
特に申込用紙でのお申込の場合は、弊社お客様サービスセンター到着・事務手続き時に、4営業日以上の余裕がないとお届け日の指定を承ることができませんので、十分余裕をもってお申込ください。

また、初回申込時に、お客様の指定したご希望の週・曜日に合わせて、定期配送いたします。
お届けは宅配便を利用しておりますので、特にお届け日のご指定がない場合でも、通常はお申込受付日の当日または翌日に発送し、2,3日でお届けできます。
(お届け地域や交通事情等で実際のお届け日が遅延する場合がございます)
発送可能な曜日はいつ?
発送業務は、月曜日~金曜日となっております。
もし土日にお届けをご希望の場合、4営業日以上前にあらかじめお届け日を指定していただくか、少し前の水曜日、木曜日にお申込いただければ土日にお届けとなる可能性があります。(宅配業者に依存します)
お届け時に不在の場合どうなりますか?
宅配便を利用していますので、宅配会社が不在通知を投函し再送対応いたします。
これも「フレール」のワンウェイ方式宅配システムの特徴であり、いままでの水宅配サービスでみられた「不在時に玄関先にそのまま置いてくる」ような対応はいたしません。
水は口に入れるものである以上、安全管理には細心の注意を払っております。
建物がオートロックになっていますが不在時は?
宅配会社がポスト等に不在通知を投函しますので、ご都合のよいときに再送手続をお願いします。
空ボトルの回収料金などは必要?
「フレール」のワンウエイ方式宅配システムは、使いきり軟質ボトルと新型サーバーを開発したことにより、従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。
使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。

故障かなと思ったら

【初期設置時】水・お湯がでない。
エア抜きは行っていただけましたでしょうか?
コックをしばらく押し続けてエア抜きをしてください。初回は約2分エア抜きが必要な場合がございます。
【使用中】水・お湯がでない。
設置しているボトルの量を確認ください。ほとんど残っていない場合は自動的に給水がとまる構造ですので新しいボトルをセットしてください。
ボトルにお水が残ってるのですが、全部使うことはできないのでしょうか?
ボトルの構造上で多少お水が残るようになっております。
その分お水は多めに充填させていただいておりますのでご了承ください。
サーバーのメンテナンスはありますか。
サーバー内冷・温水タンクは完全エアレスで、外気が侵入しないため常に清潔に保たれておりますので必要ありません。
ただしボトルセット部分、蛇口、水受け皿、背面などの外観は汚れることがございますので取扱い説明書に従い清掃をお願いいたします。
長期不在にするが、電源は切ったほうがよいか。
冷蔵庫と同じ扱いになりますので、1~2週間程度の外出であれば電源は切らないでいただくようお願いいたします。3週間以上家を空ける場合は、水抜きすることをお勧めいたします。
サーバーの電源を切って常温で使用したいのですが?
サーバーの電源を切ることにより常温で使用することは可能ですが、サーバーの冷水タンクで静菌作用が、温水タンクで過熱による殺菌作用が ございますので、常温のまま利用することは品質上おすすめできません。
無料キャンペーン

フルサイズの動画はこちら
(再生時間:01:48)

お電話でのお申込みはこちら WEBでの新規お申込みはこちら 追加のデリバリーウォーターはこちら アルテッセ公式facebookページ ウォーターサーバーコラム 商品の使用方法 取扱い説明動画 FAQ よくある質問 お客さまの声
altesseより おかあさんの応援ブログ
Loading...
ENGLISH SITE