TOP > 朝・晩の水分補給に便利!寝室に置くおすすめのウォーターサーバー3選

朝・晩の水分補給に便利!寝室に置くおすすめのウォーターサーバー3選

朝・晩の水分補給に便利!寝室に置くおすすめのウォーターサーバー3選

私たちが生きるために欠かせないお水。カリウムやマグネシウムなど、身体に良いミネラルが手軽に摂取できるということから、ウォーターサーバーを自宅に導入されるご家庭が増えています。

そんな中、「喉が渇くたび、お水をキッチンまで取りに行くのは面倒!」ということから寝室に設置したい方もいらっしゃいますよね。そこで今回は、寝室に置くのにおすすめのサーバーを三つご紹介します。

サーバーを寝室に置くとどんなメリットがある?

寝室で水を飲む女性

私たちの身体は、就寝中も呼吸をしたり、汗をかいたりと、普段起きている時と同じ活動が行われています。みなさん、この間におよそ500mlから1Lもの水分が失われていることをご存じでしょうか?

これだけの水分が無くなってしまうと、身体は脱水症状を起こしてしまう可能性があるのです。こまめに水分補給ができればいいのですが、就寝中ではそれが難しいですよね。その脱水症状を防ぐために、朝起きてすぐや寝る前にたっぷりのお水を飲むことが大切になります。

しかし、毎日お水を用意しておくのは面倒に感じる方は多いですよね。そんな時、寝室にウォーターサーバーがあれば便利です。コックをひねるだけで水分補給が手軽にできるため、脱水症状を回避するだけでなく、夜中喉が渇いた時にもわざわざお水を飲みにリビングへ足を運ぶ必要もなくなります。

さらに、動脈硬化や脳血栓、高血圧の予防にもなるので、朝・晩水分補給を欠かさず行うためにも、寝室にサーバーを設置することがおすすめなのです。

朝も夜も時間を選ばずに飲める!常温水が出せるサーバー

フレシャススラット

お水なら冷水でも温水でもどちらでも良いか、というとそうではありません。これは、朝起きてすぐに熱い・冷たいといった刺激のあるお水を飲んでしまうと、胃腸に負担がかかることが理由に挙げられます。そのため、起床後すぐ飲むお水は、熱すぎても冷たすぎても良くないのです。

そこでおすすめしたいのがフレシャスの「slat(スラット)」。その理由は、通常の「冷水・温水」に加え、「常温水」「高温水」「70度温水」のお水が出せます。

常温水は、冷水だと冷たすぎて苦手、という方でも、朝・晩問わず身体に負担の少ない温度のお水を飲むことができます。

フレシャス「slat(スラット)」の詳しい情報はこちらから↓
フレシャスの詳細ページへ

コンパクトだから置き場所に困らない!卓上型サーバー

リビングやダイニングに比べると狭めの寝室ですから、一般的な大きさのサーバーを置いてしまうと、邪魔になったり部屋に圧迫感を与えたりしてしまいますよね。

そんな方にはプレミアムウォーターの「スタンダードサーバー ショートタイプ」がおすすめです。幅27cm×奥行き33.7cmと雑誌程度の大きさなので、狭い寝室でも場所を取らずに設置することが可能。このコンパクトさなら、棚の上やデスクなどのちょっとした空きスペースにも置きやすいですね。

カラーも4種類と豊富なため、インテリアの雰囲気に合ったものをお選びいただけます。

プレミアムウォーター「スリムサーバーⅢ」の詳しい情報はこちらから↓
プレミアムウォーターの詳細ページへ

おわりに

場所を取らない卓上型や就寝時も音が気にならない静かなサーバー、朝・晩問わずちょうど良い温度のお水が飲めるサーバーといった、寝室にピッタリのものをご紹介しました。

起床後や寝る前など、お部屋に居ながら手軽においしいお水が飲めるのはうれしいですね。

このコラムを参考に、ぜひ自分に合ったタイプのサーバーを選んでみてください。

プライバシーマーク
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP